大阪で思うこと

大阪で生まれ育ったおっちゃんの独り言

え~本日のお題は「続けている運動」

お題「続けている運動」

今日のお題は「続けている運動」ってことだけど。。。

 

4,5年前の体重が90kg超えあったとき、朝ベッドから腹筋だけで起き上がることができないことや車をバックさせるときに後ろに首が回らないので後方確認できないことに気がついてダイエットを決心した。

(後から気づいんたんだけど、朝ベッドから起き上がれないのはマットに沈んでいたせいで、今でも起き上がれない。。。)

 

そこでお決まりのフィットネスクラブを探したわけです。

その頃は近所(自転車で通える範囲)には”コナミ”や”タック”などがあった。

入会金や月会費などを検討して、”コナミ”に通うことにして、プールやスタジオ、マシン運動などを始めた。

 

コナミ”には1年ほど行ったが、真面目に通ったお陰で最初の3ヶ月程度で15kgの減量ができたんですが、会費や休日の変更で他のフィットネスジムに行くことにした。

ところが、そこはプールやスタジオは問題なかったんだけど、フリーウエイトやマシンジムの設備が初心者向けで軽すぎた。

 

そんなタイミングのとき、エニタイムフィットネスやJOYFIT24などの低価格のフリーウエイトやマシンジムだけの施設が次々とオープンしたので、今はそちらに行っている。

 

現在は、週に3回だけベンチプレスやマシンをやってからランニングマシンで1時間ほど走っているけど、体重は維持している。

それから、今66歳だけどベンチプレスでは120kgぐらいなら挙げれるようになった。

 

まぁ、これからも健康のため、無理せず続けたいと思っている。